powered by SEOチェキ!

Feret+UNI search

twinavi

IC

オンラインゲーム

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

世界タイトルのラグナロクオンラインで国内のオンライゲーム市場を牽引してきた開拓者。総合ゲームパブリッシングを目指す。

 

類似業態:NHN Japan 株式会社、株式会社ネクソン

 

企業概要はこちら 

企業サイトはこちら

ラグナロクオンライン

 

 

以下の内容は、同社より公表されているIR情報を編集したものです。

2011年12月期第3四半期 決算説明会/東京 2011年11月11日(金)

業績ハイライト 1-3Q累計で70億円、増収減益
  販管費の増加、スマートフォン対応による開発人員の増加
  GRAVITYののれん償却が減少
  前期7月にラグナロクの大幅アップデート実施に対して、当期は減収
  販管費は四半期で12億円水準で横ばい
基本戦略 グローバル戦略
  プラットフォーム戦略
  スマートフォンは重点
PCオンライン事業 PCオンラン事業 四半期で売上22億円横ばい、営業利益7億円
  ラグラロクは世界80カ国で展開中
  ブラウザゲーム2011年10月サービス開始
  エミルクロニクルオンライン 会員累計91万人
  同、10月中国で正式サービス開始
  トイウォーズ 25万人
モバイルコンシューマ事業 四半期売上高3億円、営業赤字1億円
  ラグナロクオンラインモバイルストーリー 20万人
  同、スマホ対応
   
2011年重点戦略 スマートフォン
  ワンソースマルチユース戦略
  グローバル戦略
  ソーシャルゲームサービス
  プラットフォーム戦略
  アクワイヤ買収(売上10億円、弱赤字)、新コンテンツ創出
   独創性奇抜さのある企画力
   短期間低コストの開発体制
   コンシューマ+スマホ・ソーシャルの開発実績
会員数 2008年300万人、2011年432万人

上場している類似会社

 

ケイブ、ベクター、ネクソン(2011)、ガーラ、クルーズ

グリー、DeNA

 

 

関連業界

 

オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、ゲームソフトウエア開発、ゲームプラットフォーム、ゲーム端末